追加購入したFENTY BEAUTY Mattemoiselle plush mattelipstick

こんにちは。 最近記事をUPした、FENTY BEAUTY Mattemoiselle plush mattelipstickをもう1本、 追加購入してみました。 前回は、「FRECKLE FIESTA」というお色で、今回追加購入したお色は「S1NGLE」というお色。Iではなく数字の1が使…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 なかなか風邪がよくならないまま日本へ行く前日になってしまいました。(;´Д`) 体調とは裏腹にテンションは上がっております♪ テンションと冷蔵庫の中身もまた正反対に寂しい限り。 しかし、ここで買い足す事は言語道断なのであるものでがんば…

NARS ORGASM BLUSH

こんにちは。 今日は次女と末っ子の学校とデイケアのイベントで「イースター祭」が行われる予定で、 2人とも朝からご機嫌でそれぞれの場所に向かいました。 長女と長男の年齢になると、学校で大々的にイベントとしてやる事が無くなってしまうのでやや不服そ…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 全開で風邪を引きずっているHISAYOMEです。 過去に友人が「喉が張り裂けそうに痛い」といっていた言葉をふと思い出しました。 まさに!それだわ!と何十年前の友人の言葉に共感したHISAYOMEです。 とりあえず、未だに本調子ではないものの、髪…

久しぶりに! 

風邪を引きました。 それも、熱まで出るというオプション付きで。 自慢じゃないですが、体が丈夫なHISAYOME。 ここ何年も熱なんて出した事ありませんでしたが・・・・・・ どうやら大黒柱がくれたらしい(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 彼・・・苦しんでましたもんね…

FENTY BEAUTY Mattemoiselle Plush Matte Lipstick

こんにちは。 アメリカ生活が残りわずかと聞いて友人たちが沢山声をかけてくれます。 「子供達を遊ばせよう!」とか「食事しよう!」とか・・・・。有難い限りです。 容姿が違っても受け入れてくれる優しさと彼女たちの懐の深さを忘れないようにしたい。 そ…

昨夜のうちご飯 とアメリカであった過去の出来事

こんにちは。 私以外家族が皆風邪気味です(;´Д`)(;´Д`) 「○○は風邪ひかない」っていうあれですねぇ・・・・・なんとも(;´Д`)(;´Д`) しかし、家族皆毎日沢山の人がいる場所(習い事や学校・会社)に行き来しているので無理もありません。私は特定の方や自…

理想の眉毛になる!? アイブロウSTUFF発見!

こんにちは。 最近、衝撃的な出会いをしました。(あ。コスメのね。) 何となく手に取ってみたSTUFFが!これまた、すご~くよかったんです! 個人的にメイクは肌作りと眉づくりが命!準備にに余念がありません。 この2つに毎日時間がかかっとります。はい。…

昨夜のうち御飯

こんにちは。 学校が終わってから家のベランダで遊ぶ子供達が「ママ!ハチの巣!」と教えてくれたので 朝から蜂の巣退治に励んで参りました。 沢山の卵があるハチの巣に殺虫剤を振りながら、 自分が逆の立場だったら。。。。ちょっといたたまれない気持ちに…

昨夜のうちご飯

こんばんは! 上の子3人がそれぞれの年齢のチームでSOCCERをやり始めました! 長男と長女は男子のみ。女子のみのチームで。 しかし、次女の年齢は男女混合なので、正直1番面白可笑しい。ボールに向かう姿勢は男の子に負けない次女さん。 当たり負けず、走り…

言霊の力

突然ですが、最近ふと思う事があり今回記事にしようと思いました。 私には子供が4人いますが、私が育てたとは到底信じられないほど優秀な子供がおります。 単にそれは成績だけでなく、「人として」の部分で。 (ありがとう)が言える事。この一言が本当に大…

昨日と一昨日のうちご飯

おはようございます。 バタバタと忙しくしていた週末。長女と長男の友達を家に招いてBBQをしました♪ 朝から晴れていたのにもかかわらず、直前で雨に見舞われてしまいなんとも残念でしたが決行して無事にグリル料理を堪能する事が出来ました。 雨の中足を運ん…

MAC cosmetics スキンケアSTUFF クレンジングシートのすゝめ

こんばんは。 最近、ULTAの行く用事があってふとカウンター前で会計待ちをしていた際、カウンター前に設置されているミニSTUFFの商品が目に入り(気になってはいるけれど・・・・・・)という商品を発見! 何年も機会に恵まれなかった商品を始めて使用してみ…

ヘアデザインに関する本音のところ

こんばんは。 プロの方が「本音のところ」のお話を書いておられて感銘を受けました。 というのも・・・・なかなかこの本質的なところを言ってくれない方って多い気がします。 なんとな~く濁して「頑張ってみましょう」とか。 ゆるやか~な言葉でのらりくら…

昨夜のうちご飯

こんばんは。 今日は久しぶりに友人とCAFEにてお茶とランチをいただいてきました。 沢山お話をして楽しい時間が過ごせました♪ しかし、家の事が何も出来ておらず帰宅後バタバタする事になったのは言うまでもありませんが・・・・・楽しい時間はあっという間…

最近使い切ったSTUFF達

こんばんは。 「これらなくちゃ!」と思う事があるのになかなか捗らない・・・・・・ そんな毎日が続いています。 今月はアメリカのBIGイベントである「イースター」があり、学校でもそれにのっかるように様々なイベントが用意されていて、勿論我々も踊らさ…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 昨日の心地いい天気とはうってかわって、今日は昼前に雪が少しちらつきまして・・・・寒い! 昨日のうちご飯で記事にした私の火傷も(アメリカの火傷用クリーム)のお蔭で水膨れにならずに済みました!(*´▽`*)(*´▽`*) 親指の関節の下と右上で…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 昨夜のうちご飯はシチューでした。 忙しい月曜日を乗り切るべく、午前のうちに作り置きしておき帰宅後の夕方8時に子供とHISAYOMEとでささっと「うちご飯」を済ませたわけですが・・・・。 9時過ぎに帰宅した大黒柱にシチューを温めなおして盛…

昨日のうちご飯

おはようございます。 土曜日・日曜日と忙しくしていた為、ブログの更新が滞っていました( ;∀;) 日曜日は午後に上の子らのSOCCERの練習や野暮用で1日があっという間でした! 帰宅して6時半。そこからドタバタと食事の準備に取り掛かっての「うちご飯」とな…

CLINIQUE LONG LAST LIPSTICK

こんにちは。 日中はジャケットなしでも過ごせるほど日差しが温かくなってきました。 私がいる場所は日本と気温がほとんど同じだといわれているので、きっと日本もこんな気温かな~と子供達と季節の変化を憂う会話をしたりします。 ところどころ春の花が咲き…

一昨日と昨夜のうちご飯

おはようございます。 驚くことに、水曜日の夜学校からメールが届き「豪雨の為、木曜日は休校です。」と連絡が。 勿論これ、雷が・・・とか浸水の被害が・・・・何て事は一切ありませんよ(笑) 子供達は大喜びでした。木曜日は朝からお出掛け可能なお天気だっ…

YSL ROUGEVOLUPTE SHINE

こんにちは。 いつもはニコニコしてデイケアに行く末っ子が珍しく泣いてしまいました。 落ち着くまで教室にいたのですが、やはり私がいるとどうしても気持ちが切り替わらないようで先生に促されて悲しむ末っ子を先生に託してきたのですが・・・・・・ 5分も…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 忙しさを言い訳にいつも以上に晩御飯が手抜き料理になっているという自覚をしているHISAYOMEです。 学校のイベントに子供の習い事に買い出しに、やっつけ仕事にと・・・・・・ 日々。年齢と共に体力の低下を感じています。 今日は夕方の6時か…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 土日とがっつりと働いてまた今日から大黒柱はお仕事へ・・・。 可哀想になりますね・・・・・(;´Д`)(;´Д`) 風邪など拗らせないように栄養バランスのいい食事を心がけようと思います。 昨夜は簡単で子供に人気の王道メニュー「カレー…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 今週は大黒柱のお仕事がいつも以上に立て込んでいるようで?土曜日も日曜日も平日と同じ時間に出勤していきました。 土曜日は長男と次女の習い事があって私自身も朝からバタバタしていましたが、午後からはご主人が同じ状況の日本人の方と我が…

Elizabeth and James Nirvana Black

おはようございます。 今日は最近購入した個性的な香水のご紹介を。 ハイブランドの百貨店などで取り扱いされている「Elizabeth and James 」というドレス等の販売に力を入れていたブランドが販売した香水の中の1つ Nirvana Black という香りです。 男性的…

一昨日と昨日のうちご飯

こんにちは。 相変わらずお天気は下り坂ですが、今週はお天気に加えてやっつけ仕事が多くてとても疲れています。 昨日は半日以上も車の点検で時間を潰すことになってしまい、帰宅後に高速で家事を片付け・・・・・・ 疲れ切って夜には子供を前に「寝落ち」し…

ANASTASIA BEVERLY HILLS MATTE LIPSTICK

こんにちは。 前回のANASTASIAのアイシャドウと同じタイミングで気になっていたLIPスティックも購入してみましたので、今回はLIPスティックの感想等々をUPしようと思います。View All Options 発売当初からYouTuberの方々の間で評価が高かったという事もあっ…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 昨夜から雨が続いているせいか?眠くてたまらないHISAYOMEです。 我が子らも同様、いつもより寝起きも悪くて、本当に朝から壮絶な闘いです。(;´Д`) 子供を送り届けてぐ~ったり。 フルタイムで働く奥様を本気で尊敬します・・・・(; ・…

ANASTASIA BEVERLY HILLS  シングルアイシャドウ

こんにちは。 久しぶりに美容記事をUPできそうな時間がとれたので最近購入した ANASTASIA BEVERLY HILLS シングルアイシャドウ カスタムパレットX4 を紹介しようと思います。 もうすでに手持ちのアイシャドウパレットがかなり多いのでアイシャドウは購入…