2016-10-12から1日間の記事一覧

本日のおやつに

おはようございます。 久々にパウンドケーキを焼いたんですよね。 んで、焼き過ぎたんです・・・・・・チーン。 あ~残念だなぁ。 でも、食べる。頑張る。

次女の作品 末っ子の作品

お早う御座います。 昨日次女が学校で書いたらしい作品がHISAYOME個人的に大好きなのでUP しています。(本人には許可をとっています(笑)) 本物見たことないのですがピカソ意識した?!と言わんばかりの作品。 こちらは大黒柱らしい。↓ こちらはHISAYOMEら…

本日のウチご飯

こんばんは。 今日も1日あっという間でした。 でも、なんでもないこんな1日が幸せ。今日もHAPPYDAYだった。 最近、写真の撮り方に季節を感じさせる工夫をしています(笑) そしてそんな時間もまた楽し。 つくづく私って1人時間が好きだなぁ・・・・・・なん…

使用している香水

こんにちは。 今日はHISAYOMEが普段使用している香水のご紹介です。 子供の発表会やよっとおめかしして誰かに会う時なんかに使用している香水です。 海外にいると皆普通に香水などつけているので(日本人=乳臭い)という先入観があるので国外の友人に会うと…

今日のおやつに・・・・・MUFFIN

こんにちは。 今日は午前中に末っ子と時季外れのシャボン玉を楽しんで 服をびしゃびしゃにして洗濯物を増やして頂いて、絵を描いて遊んで トランポリンして思いっきり昼寝したHISAYOMEです。 さて、今日はおやつに「muffin」を拵えました。 シンプル好きがい…

高校引退が近づいた頃

私は私立の高校だったので、3年生になる際に ・進学するのか ・就職するのか という本人の意思で2つのコースの何方かを選ぶシステムになっていました。 私は漠然と、「今度こそ美容系か調理の専門学校へ行きたい」という淡い期待を胸に進学コースを選択して…