2016-10-19から1日間の記事一覧

今日のうちご飯

こんばんは。 子供のインフルエンザの予防接種をいつ打とうか迷っているHISAYOMEです。 一体いつ打つのがいいんだろうか・・・・・・。不明です。 さて、本日のご飯話ですが、今日も子供とHISAYOMEの「うち御飯」です。 簡単で早く出来上がるメニューという…

チョコレート MUFFIN

こんにちは。 今日は前回のプレーンマフィンと同じレシピで 「チョコレートマフィン」を作成してみました。 卵と牛乳、バターさえ常温に戻しておけば末っ子が機嫌のいいタイミングにササっと作れるので何か甘い物が食べたい時に重宝しています。 生地にはコ…

過食嘔吐に何故なったのか? 私はどんな事を意識したのか?

沢山のストレスを抱えていた私。 勿論、それは寮生皆だったと思います。 では、何故体に負担が掛かる過食嘔吐に走ってしまったのか?? それは、私が私自身を諦め、他者と係わる事を嫌がり心を開かなかった為 苦しみを分かち合う友人がいなかった事。 両親が…

KAT VON D TATOO LINER

お早う御座います。 朝の戦争に(子供の支度等々)週始まって2日目で疲れてきたHISAYOMEです。 そんな時にHISAYOMEがテンションを上げていく為、音楽をかけて大声で歌いながら家事や末っ子と遊んだりしてます。 最終的に末っ子に「歌わないで!」と言われる…