2017-12-20から1日間の記事一覧

昨夜のうちご飯

おはようございます。 今日で上3人の子達は学校最終日!これで連休に突入です♪ それぞれのクラスでPARTYがあるようなので皆楽しみにしながら登校していきました♪ (きっとビデオ鑑賞やお菓子食べたりジュース飲んだり・・・・などする事でしょう♪) 日本で…

昨日のおやつに

なんだか1度お菓子作りをすると楽しくて続けて作ってしまいがちです。 先日長女にせがまれてマドレーヌを作った勢いで昨日もケーキを作ってみました。 冷蔵庫に眠っていたクリームチーズを消費するべくスフレチーズケーキを。 美しくはないものの、家族に好…

昨夜のうちご飯

長引くかと思われた次女の嘔吐。 意外にも発熱はなし、食欲も夜には回復の兆しが。そしてなにより元気・・・・。 ・・・・本日は通常通りに学校へ向かいました。一体何だったのでしょうか・・・・ ぶり返さない事だけを祈ります。 昨夜のうちご飯は次女のみ…

昨日のおやつに

昨日は、かなり久しぶりに「お菓子作り」をしました。 というのも・・・・突然長女が、「ママ!ソフトシェル作って!!!!食べたい!」と。 「え?ソフトシェル???何それ???」 「だから~貝のやつ!シェルの焼いたやつ!!」(←これしか言わないので…