読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロンザー あれこれ

おはようございます。

今日はHISAYOMEの「ブロンザー」についてご紹介です。

正直、全然多くないのですが大切に使用しているSTAFFなので勝手にご紹介いたしますね(笑)

f:id:HISAYOME:20160804233241j:plain

今のところ4メーカーのCOSMEを持っていますが、それらの長所短所を簡単に・・・・。

左から ・Mac ・Wet N Wild ・NARS ・NYX です。

かなりタイプの違う4種ですので、気分やシーンで使い分けています。

・まずはMAC(ミネラライズスキンフィニッシュ)ですが、$30程です。いろんなユーチューバーさんが使用していますね。シマーがたっぷり入っていますので、色白さんならばブロンザーでいけますが、HISAYOMEは色黒なのでハイライトとして使用することが多いです。

・個人的に1番よく使用しているはWET N WILDのCONTOURです。これは$5程なのにかなり肌なじみが良くて柔らかいパウダーです。難点は柔らかすぎて粉とびは激しい事かなぁ?という感じで、2色展開のうちこちらは濃い色の方です。マットなのでブロンザー初めての方には是非とも試してもらいたいです。

・次にNARSですが有名ですね。$42?位?控え目なシマー入りで最もポピュラーな「ラグーナ」というカラーよりも1つ濃い「カジノ」というカラーです。

ガッツリとブロンザー入れたいメイク時によく使います。大きいのであんまり減りません(笑)

・NYX これはグレーががっているミディアムライトのお色ですが、スティックタイプで使用し易い!コーンーラーの後にこれ1本でコントアーできるので楽ちんなんですよね。価格も$10位なので嬉しいですね。

f:id:HISAYOME:20160804235748j:plain

 

ざっとこんな感じですがブロンザーは小顔に見えますし、大好きです。

おすすめですよ~