今日のうちご飯

こんばんは。

今日のHISAYOME家のうちごはんは。。。。

 

・焼き魚(今回はさんま)

・人参サラダ(HISAYOME家で大人気)

・豚汁風和にゅう麺 (野菜どっちゃり)

 

f:id:HISAYOME:20160807092644j:plain

 

f:id:HISAYOME:20160807092721j:plain

 

 

というまたまた簡単な、週末の冷蔵庫大掃除なメニューとなりました。

ちょっと、HISAYOME自身の胃腸の調子が良くないこともありまして、

あっさりした食事をとりたかったという事もあり・・・・・。

子供と一緒になって冷たい物をとり過ぎたかな~なんて反省をしつつ、

今日は早く休んでまたおいしい物食べよう~♪ と思います。

皆さんも、体調管理にはお気を付け下さいませ。

 

しかしなぜ!このような普通の焼きさんまを堂々と載せられるかというと

この国で日本の様な「焼きさんま」が食べられるのも、HISAYOME家の大黒柱が

室外で炭を起こして焼いてくれるからなのです。(さんまに限らずですが。)

感謝感謝。 いつも本当にありがとう。感謝の気持ちを忘れずに、毎日気持ちよく生きていきたいものです。 

ふとした時に「幸せ」を噛みしめられる今に。

そしてなのよりも大黒柱と子供たちに感謝。あ~普通って幸せすぎる。。。。。

国外にいるからこそ、感じられたのかな?? そうなのかもしれない。

この気持ち。。。。。。。忘れてはならないものですね。