単色アイシャドウ あれこれ (MAC CLINIQUE MILANI ELF MAYBELLINE)

おはようございます。

今日はHISAYOMEの単色アイシャドウについてのご紹介です。

 

実は、全然単色アイシャドウって数が少ないんです。

というのも、パレットでアイメイクしてしまう事の方が断然多いし、

価格も単色で購入するよりもパレットでの購入の方が割安だったりするから。

毎日メイクであんまりわざわざ引っ張りだして使う頻度が少なくなってしまうんですよね。でも、わざわざ購入に至った単色のアイシャドウSTAFF達。

愛して止まなかったりします(笑)

これからもどうぞよろしく。という意味も込めてご紹介に至りました。

f:id:HISAYOME:20160808013005j:plain

左上から MAC MAC MILANI ELF

   CLINIQUE MILANI MAYBELLINE MEYBELLINE となっています。

 

f:id:HISAYOME:20160808013038j:plain

お色ですが RETROSPECK(MAC) A NATURALFLIRT(MAC)21 BELLATEAL(MILANI)TOAST(ELF)01 VANILLA POP(CLINIQUE)12 BELLABLACK(MILANI) 05 TOO COOL(MAYBELLINE) 55 INKED IN PINK(MAYBELLINE) 

 

MACは$9位? MILANIは$6位? CLINIQUEは$12位? ELFは$3 MAYBELLINEは $7? 位だった気がします。。。。。。

f:id:HISAYOME:20160808014216j:plain

一応スウォッチしてみました。

 

右側からの3つ(ELF・ MAYBELLINE)はクリームタイプのシャドウになります。

MACとCLINIQUEはかなり使いやすいクリースや涙袋によく使用します。

MILANIは目の際に使用しますね。 そしてこのパウダーアイシャドウはどれか必ず旅行にお供してもらいます。かさばらないに小さなパレットとこれらが2色ほどあれば完璧です♪

クリームタイプは目元がくすんでいる時、又はすごく目元が乾燥している時。

メイクが崩れては困る時に。艶っぽく見せたい時に本当に便利ですよ。

またHISAYOMEが所持するこのメーカーは価格も安いし、発色もいい。

FLFの方がシマーが大きいので、これ1つで仕上げるとギラギラするのでパウダーを重ねることをおすすめします。

でも、10代や20代の方にならこれだけでも可愛いと思います。すごく華やかな感じで。是非ともお試しいただきたいです。

 HISAYOMEはちょっともう出来ない年齢となっております故・・・・・・・(/_;)

MAYBELLINEもドラッグストアコスメではかなりの人気です。頷ける仕事ぶりです。

どれも気に入っておりますし、おすすめです。

パウダーシャドウは本当に使用しやすいSTAFFEばかりで、どの肌トーンの方にもなじむんじゃないかな~と思います。3ブランド共に発色や色持ちがいいです。

CLINIQUEに関しては個人的に1番気に入っていますね。明るめのベージュで毎日使える色です!本当に大好き!

がしか~し、もうこれ以上単色アイシャドウは増やしたくないので大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

この記事が購入や興味のある方の参考になれば幸いです。