ビューラーについて

こんにちは。

今日はHISAYOMEの所持するビューラーについてのご紹介です。

と言ってもまぁ、3つしかSTAFFないのですが・・・・・・・・・

f:id:HISAYOME:20160816230929j:plain

写真左からSHU UEMURAの部分用ビューラー・真ん中もSHU UEMURA・右が資生堂のビューラーになります。お値段も3つ共に大差ないんじゃないかなぁ~という感じだったような。

と言ってもHISAYOMEの資生堂のビューラーは本当に長い間お世話になっていまして、かれこれ10年以上は余裕で活躍してくれていると思います。(もちろんゴムは定期的に交換しています。)

SHU UEMURAのビューラー使用期間は1年位かな?というところです。

 

 

たかがビューラーされどビューラー。

 

同じ様でこの3つかなり使い分けています。

まず、SHUの部分用ビューラーは挟みきれなかった目じり側のまつ毛を上げるのに大活躍。資生堂とSHUのノーマルビューラーは共に上品なまつ毛の上げ方をしてくれますが、2つのビューラーの挟む部分の可動域は微妙に違います。

資生堂の方が広いんです。

写真を見ていただくと分かり易いかな?と・・・・・・・・

f:id:HISAYOME:20160816231905j:plain

左がSHU UEMURA 右が資生堂です。

どうでしょうか?そしてこの写真では分かり辛いかもわかりませんが、

そして資生堂は目にフィットさせるカーブが広くてなだらかなんです。

SHUの方がカーブが小さくてカーブがよりしっかりついている。

瞼にあたるフレームもSHUの方が広いです。

 

HISAYOMEは資生堂の方をクリップの可動域が広い分ガッツリ上げたい時に、

目にフィットさせてナチュラルにまつ毛を上げたい場合はSHUを。。。。というような使い分けをしています。

目じりにはいつもSHUの部分用のビューラーを使用しています。

 

 

目の大きさやまつ毛の長さでで使用感に違いが出ると思いますがこの3つおすすめですよ~