今日の朝ごはん と BENNYE BANANA POWDER& MAKEUP FOREVER HD POWDER

おはようございます。

今日のHISAYOME家の朝ごはんは

・サンドウイッチ

・ヨーグルト

という簡単な物でした。 

サンドウイッチ大好きな長女は朝からもりもり食べて学校に向かいました。

f:id:HISAYOME:20160817230617j:plain

勿体無いので耳まで使用です(笑)

結局子供が残すのでHISAYOEMEがいただきました~

ブレッドは麦芽入りのモノを使用します。 子供がレタス好きなのではみ出さんばかりに毎回入れますよ。

 今日も元気にいってらっしゃい。わが子らよ。

 

 

さて、ここからコスメの事を書いていきたいと思います。

今日はお題にある様に「BENNYEのバナナパウダー」と「MAKEUP FOREVERのHDパウダー」についての内容になります。

f:id:HISAYOME:20160817232511j:plainBANANAパウダーは黄色が強いベージュのお色、HDパウダーは真っ白です。ただ、肌に軽くのせれば透明になります。(軽くで大丈夫です。)

 

この2点は通常のサイズよりも小さい物です。

なるべく使用期限内に使い切りたいですし、旅行の際も小さい方が便利だから。という理由です。少し割高になりますがHISAYOMEはこれで満足です。

双方共に使用感はいいですが仕上がりは違います。

BENNYEはとても粒子が細かいのでフワっとのせるとナチュラルな仕上がりになります。HISAYOMEは色黒なのでこのお色でマッチしていますが色白さんが使用するとくすんで見える可能性があります。ご注意ください。

MAKE UP FOREVERは扱いが少し難しいですね。顔全体にのせてしまうと写真でオバケ状態になりますので崩れてほしくない部分にのみ

使用するのをおすすめします。これ、本当によれたり崩れないPOWDERですが、

HISAYOMEは目元に使用すると乾燥して涙が止まらなくなります。

肌にピタッとくっついて細かい粒子が毛穴に入る分、乾燥します。

混合肌のHISAYOMEはTゾーン以外は乾燥肌なので、皮脂が多い方には向いているかもしれません。HISAYOMEもTゾーンのみに使用したりしています。

海外の方は割と脂質肌の方が多いので需要も高いのかな~なんて思ったりします。

(あくまでも、個人的な感想です。)

なので、圧倒的にBENNYEの方が使用頻度が高いです。

2つとも好きなんですけどね。

 

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。