プライマーあれこれ

おはようございます。

 

今日はHISAYOMEのもっているプライマーをご紹介したいと思います。

私が持っているのは7つ。

でもそのうちの3つがトラベルサイズです。

f:id:HISAYOME:20160819000934j:plain

写真左から順番に

ANDALOU NATURALSのBBクリーム・BENEFIT PORE FESSIONAL・MAC

ACNE TREATMENT・MAYBELLINE BABYSKIN・SMASHBOX PHOTO FINISH

ナチュラル・パープル・CLE DEPEAU VOILE FLUIDE TRANSPARENT

 

となっています。一番左端と右端のみSPFが入っています。

(ANDALOU SPF30 ・ CLE DEPEAU SPF24)

 

MACのものはとても特殊でベースメイクの際「出来物」がある部分にのみ使用します。

皮脂をコントロールしつつ、悪化を防ぐトリートメント配合なので長い事お世話になっています。HISAYOMEはいつも髪の生え際にできるのですが、これを使用すると治りが早い!$20程なので是非試して頂きたいです。

SMASHBOXとBABYSKINとBENEFITは使用感が似ています。

肌にの出るとさらっさらになり皮膚の凹凸をなかったようにしてくれます。

Tゾーンや夏場汗などかきやすい時の味方でもあります。

お値段も$6~$16程です。いいですよね。

HOSAYOMEは地黒でくすみやすいので「あ~くすんでるわ~」って時にはパープルを使用しています。ほんのり肌トーンがUPします。肌にのせると紫っぽくなりませんよ~。おすすめです。

 

ANDALOUのBBクリームは IHARB.COMで購入しています。

これはSPFが配合されている商品で肌荒れをしやすいHISAYOMEでも使用できますので顔と首にもよく使用しています。これはハーブの香りがする。個人的に好きですが好みが分かれそうです。確か$12前後のような。。。。

割とこっくりとしたテクスチャーなので乾燥する方にいいんじゃないかなぁ~と思います。

 

クレド・ポーは前回も使用済みのSTAFFの記事に書きましたが長いことお世話になっています。これは6000円です。

今回はシェイクフルタイプのテクスチャーがさらっとしたものにしました。

伸びもいいしほんのりピンク色。お値段に見合った仕事具合です。

日本ではALBIONやエレガンス、色々使用したけれど、クレド・ポーは肌の調子が悪くても唯一使用できたブランド。もう半分困ったときのお守り的な感じです。

1番最初に肌にのせるものなので、「これだ!」っていうものに出会えると嬉しいですよね。

 

まだまだこれからも探究していきたいです。

この記事がどなたかのご参考になれば幸いです。

 

今日もいい1日を。