HISAYOME家の定番

こんにちは。

我が家ではクロワッサンやバケット以外のブレットの購入はあまりありません。

理由は海外のパンってあんまり美味しくない・・・・・・。

というものだったり。(勿論、美味しいデリのお店やサンドウィッチのお店もありますよ~)それから、大きな要因に子供たちが静かに食べるのが難しい・・・・・。

ケンカもあればこぼしたりもしますから、人目を気にして大黒柱も私も落ち着かないのが1番の要因です。

やっぱ、家が1番だよね。って結論に至るので毎日簡単でもいいから手作りします。

 

で、朝は1番忙しい。

となると簡単に済ませられるパンって出番が増える。

HISAYOMEはかれこれ7年程ホームベーカリーを使っています。

色々凝って作った。。。惣菜やおやつパン。でも、でも1番食べがいいのはふんわりとしたプレーン。HISAYOME家の皆ね、手のかからない奴らなんですわ。

 *1って。

まぁ、楽ですけどね。次第に食パンやプレーンの丸パンばかり作るようになりました。

f:id:HISAYOME:20160825065419j:plain

 

今日も食パンです。明日の朝用に。

子供が大きくなると変わるのかな~?なんてこっそり期待。

HISAYOME自身は甘いスナックパンとかね。好きですけどもね・・・・・・・・。

*1:みんなプレーンが好き。