今日のうちご飯  HIASYOME家の週末定番

こんばんは。

今日は1日家族で引き続きまったりしました~。

週末の朝ごはんの定番の「雑炊」で遅めの朝食を全員でとりました。

金曜日の夜に多めのご飯を炊いておいて、寝ぼけ眼で雑炊を戴く週末。

結構幸せだったりします。また、KIDSも皆雑炊が好き。

これに、味変で(梅干し・ささめこんぶ)なんか入れたりしてね。うん。好きだ。

簡単でありがたや・・・・・・。

f:id:HISAYOME:20160829112655j:plain

 

そして、朝が全員遅くてお昼にお腹が空かないっていうパターンだったので、

ドーナツとポテトチップ?(分厚くてなってないモノも多し(笑))をおやつ兼昼食替わりにいただきました。もう、ジャンクすぎますが・・・・・・。

結構作るのは時間かかるんだけどあっという間に完食。嬉しい限りです。

まぁ、見た目があれなんですが・・・・・・。

f:id:HISAYOME:20160829113119j:plain

f:id:HISAYOME:20160829113158j:plain

 

そして夜ご飯ですが、本日は

・シチュー

・全粒粉の食パン

・サラダ

・ケールチップス

・冷やしトマト

f:id:HISAYOME:20160829113332j:plain

f:id:HISAYOME:20160829113615j:plain

 

というものでした。KIDSの要望に応えて夜にパン。

久々だからか「浸パン」して、喜んで食べてくれました。

で、パンとサラダと一緒に写っているケールチップ。これは本当に健康にもいいし

何より子供がめっちゃくちゃ好きですぐになくなります。

オリーブオイルかけて塩を振ってべイクするだけ。本当におすすめです。

 

あ~週末って本当に過ぎるのが早い。早すぎる・・・・・・。

明日からまた1週間頑張ろうっと・・・・

 

 

おやすみなさい。