今日のうちご飯 と おやつ

こんばんは。

今日は次女のサッカーの練習があって炎天下の中見学してきました。

なんにもしてないのに疲れるお年頃になりました・・・・・HISAYOMEです。

 

今日はおやつ用に「みかんゼリー」を作って子供たちと食べました。

材料費込みで100円以下・・・・・。嬉しすぎる。おまけに大人気(笑)

f:id:HISAYOME:20160831114921j:plain

そして帰宅後の晩御飯も勿論作り置きしておいた

・肉団子

・ジャーマンポテト

・白菜と揚げの味噌汁

・ごはん

f:id:HISAYOME:20160831115010j:plain

肉団子は味付け甘めにして、団子の下に茹でたキャベツを敷くのが定番となっています。キャベツが甘くておいしい。次女はよく食べてくれました~相変わらずお肉は食べても2個程度なので残りますね(笑)頑張って大黒柱と共に消費いたします。

 

 

もう1品作りたかったけど出来なかった~・・・・・

末っ子の機嫌とにらめっこしながらの作り置きなのでまぁしょうがないか・・・。

と自分を許すことにしています。

明日も1日頑張ろうっと。おやすみなさい。。。。