リキッドリップステック あれこれ (NYX/COLOURPOP)

おはようございます。

 

今日はベッドのシーツの交換時に末っ子が手伝ってくれました。

そして剥がしたシーツを一生懸命かけながら(むしろ妨害ですが・・・・)「ママ!クリップしたよ!!」と。  ん????クリップ???? しばらく思考回路を働かせて(ああ!CLEAN NAPか!)と理解出来ました。 しかしいい線いってるわ~末っ子よ。朝からほのぼの致しました。HISAYOMEです。

 

 

今日は以前から人気だった「MATTE LIQUID LIPSTICK」のご紹介です。

HISAYOMEは目が際立つ顔立ちではない・・・・むしろ口が主役なのでRIP大好きです。(笑) なんのカミングアウトでしょうか・・・・・・ははは。

ま、それはさておき今のところNYXが2本。COLOURPOPが7本あります。

NYXは$6位。COLOURPOPも$6だったと思います。

MATTEリップが大好き。そしてロングラスティングが好き。そんな方はLIQUIDリップ是非1度試して頂きたいです。

そして、個人的にはNYXよりもCOLOURPOP派です。断然。うん。

f:id:HISAYOME:20160907001458j:plain

写真左からNYX LIPLI 03・LIPLI11 COLOURPOP左からBAD HABIT・FIRSTCLASS・PACIFIC・INSTIGATOR・LUMIERE・STINGRAYE・TEENYTINYとなっています。

一応スウォッチしてみました。

f:id:HISAYOME:20160907001755j:plain

テクスチャーはNYXの方がコックリしています。COLOURPOPの方がさらっとしているので乾きやすい。そして、後者の方がロングラスティングです。

この後落とすの苦労して、普通のハンドソープでは落ちないのでリムーバーを使用しました。でも、NYXはハンドソープで落ちました。

 

それから、このSTAFF使用した日の必ずオイルでケアして、シュガースクラブするように心がけています。基本的には何も塗っていない唇に直接使用する。乾くまで「んまっ」ってやらない事が推奨されているので少なからず唇に負担はかかると思いますので。

でも、お化粧直しもほとんどいらないし、HISAYOMEは大好きなSTAFFです。

 

 

 

 以上、本日のHISAYOME愛用STAFFでした~