最近使い切ったSTAFF達

おはようございます。

 

今日も曇り空でございます。

午後から一雨来そうな感じですが、そんな曇り空が結構好きだったりする・・・。

根が暗いからでしょうか?(笑) HISAYOMEです。

 

今日は最近使い切ったSTAFFのご紹介です。

スキンケア商品ばかりですが、良ろしければお付き合いください。

f:id:HISAYOME:20160918234430j:plain

f:id:HISAYOME:20160918234517j:plain

f:id:HISAYOME:20160919000330j:plain

写真左から

IHARB.COMにて$6で購入致しましたMOROCCAN ARGANOILです。

これはクレンジングに使用しました。が、今まで使用したクレンジングオイルの中で1番良かったです。今2本目を購入中。潤いが残っていて後肌がしっとり。でも、マスカラもリップもよく落ちます。クレンジングとしてでなくても体にも髪にも使用できますし、本当におすすめです。

 

左から2本目のボトルは HUMPHREYS WITCH HAZEL FACIAL TONER です。

こちらもIHARBにて購入。確か$8位だったと思います。

これは夜用のふき取り化粧水としてのみ使用。悪くはないものの、ALCOHOL FREEの割にはなんだか独特の香りがしました。たまにスクラブした後なんかは肌に刺激を感じました。再購入は・・・・・ないかなぁ。という感じでした。

 

そのお隣のボトルもIHARBにて購入NOWFOODSという人気の高いブランドの商品です。 VITAMIN C &ACAI BERRY PURIFYING TONERになります。

なかなか好評化でこれは2本目の購入ですが、ビタミンが入っているというだけあってオレンジ色の化粧水です。香りも柑橘系で個人的に大好きです。

HISAYOMEはくすみやすいのでビタミン系のスキンケアが好きです。さっぱりとしているので夏場は本当に重宝していました。現在3本目も使用中・・・。

 

その隣のボトルは日本に帰国した時に購入したものです。

EAUDE MUGEの薬用保湿化粧品です。確か1600円位でした。

私はホルモンバランスの変わる頃に髪の生え際と背中が肌荒れしやすいので、その肌荒れ箇所の部分使用のSTAFFとして使用していました。

抗炎症成分配合・殺菌成分配合なのでものすごく乾燥するかな?と思ったのですが、その後保湿をしっかりすれば大丈夫でした。

なかなか再購入は難しいですが、機会があれば今後購入したいかも。

でも、パラベンとか・・・・・入っています。どうなんだろうか・・・・・

 

f:id:HISAYOME:20160919001028j:plain

そのお隣もまたIHARBにて購入したMADHIPPIEのVITAMIN C SERUMになります。

$28程。ほのか柑橘系の香りがします。何よりも好きなのが後肌です。肌に吸まれるというかべたべたしないにお肌がもっちりとします!こちらは2本目のSTAFFで、今もこのシリーズのモノを使用しています。

こちらは朝夜共に使用しました最近のお気に入りスキンケアです。

 

そのお隣はBURTS BEESのFIRMING NIGHT CREAMです。

こちらの薬局のどこでも購入可能です。$21程で価格が安いし98.9%NATURALと謳っていましたので試しに購入しました。私にはサラッとし過ぎていましたが夏場には良かったです。べたつかないクリームが好きな方にはいいと思います。

(個人的にはクリーム以外はサラッとさっぱりした使用感が好きですが、クリームは濃厚な方が好き。。。。。。我が儘です。はい。)

 

一番右のものはMACのSKIN  BASE VISAGEです。細かいシマー入りのピンクカラーのベースになります。肌補正がベースでできるので好きです。が、これはMACのSTAFFをネットで購入するとサービスでもらえるサンプルでこちらかストロボクリームばかりリクエストするので沢山あってレギュラーサイズのSTAFFを購入するのに至っていませんが使用感は好きですし、乾燥もしないのできっといつか購入する。と思います(笑)

おすすめです。

 

以上が今回の使用済みSTAFFでした~

いい週末をお過ごしくださいませ。