昨日のうちご飯

おはようございます。

 

昨日は長女と長男とサッカーのGAMEの時間がかぶるという想定内なのに自分の中で予想出来ていなかった事が起こり、大黒柱に無理を言って二手に分かれて試合の応援をして来ました。2人共に寒い中本当によく頑張りました。

特に長男の試合はコートも広くなり、なかなか白熱した試合で大盛り上がりでした。

色んな方に「彼は速いね!!!!稲妻のようだ。」とか言われてちょっと誇らしい気持ちになる私。(私の事じゃないのにね・・・・)なにより楽しんでいる様なので嬉しい。普段観に来られない大黒柱がいる事も子供達にとって嬉しいんでしょうねぇ。

 

私の体が二つにパカッと分かれて2人の試合応援出来たらいいのに・・・・真剣にそんな事を考えるわ・・・・・・・。

 

試合後7時半頃ドタバタと帰宅し、昨日もささっと食べられる作り置き晩御飯でした。

メニューは

・野菜のコンソメスープ

・サラダ

・グラタン

以上・・・・・。それから残り物を消化すべく色々副菜があったので品数が少なく見えなかったので良しとしました(笑)

f:id:HISAYOME:20160930232651j:plain

f:id:HISAYOME:20160930232724j:plain

今回のグラタンはソーセージとほうれん草と玉ねぎで作成。

f:id:HISAYOME:20160930232834j:plain

こちらは、長男が残りのコーンを消化する際にアート?した「モロコシモンスター」らしい。 (載せてくれって言われたので載せました。)

 

ではラスト1日金曜日頑張ります。