REAL TECHNIQUES BRUSH あれこれ

おはようございます。

1週間が始まる月曜日の朝・・・・。

本日は子供たちが秋休みということもあり、5:50AMにセットして2度寝かましてしまいまして・・・・・・6:40に起床。

心の中で「頼むよ~・・・・」と思っていても言わない大黒柱。御免なさい。

明日こそは!睡魔との戦いに敗れまい。

 

 

さて、今日はお題にある通り

HISAYOMEの持っている、「REAL TECHNIQUES BRUSH」の特徴あれこれを書いていこうと思います。

f:id:HISAYOME:20161003224747j:plain

写真上から、

powder brush(以下Brush省略)・buffing ・expert ・contour ・foundation・pointed foundation となっています。

こちらは、下2本のfoundationブラシは正直なくても良かったかなぁ・・・・という印象ですが、上4本は値段の割に洗ってもヘタレないし、ボリュームもあっていい仕事してくれます。

f:id:HISAYOME:20161003230400j:plain

1番上のブラシは私のデカい手に乗せてこのサイズなのでFacePowderがささっとのせられて、丁度いいサイズです。

上から2本目・3本目はファンデーションがきれいに伸ばせるのでかなり使用頻度が高いSTAFFです。4本目は万能に使用できるサイズで、HISAYOMEはハイライトに使用する事もあります。

f:id:HISAYOME:20161003230951j:plain

次に持ち手の部分がピンクのデザインのものですが

上からsetting brush(以下Brush省略)X5・stipping・sculpting です。

上5本はHISAYOMEが毎日何かしら使用する万能STAFFで、shadingやcontour、余分な粉払ったり、ブロンザーをシャープに入れたい時などに使用しています。

凄く使いやすい。値段も・・・・・安かったはず。

stipplingブラシはファンデーションをナチュラルに仕上げたいときに必ず使用します。

大好きなブラシです。

1番下のブラシはブロンザーやクリームコントアーをブレンドする際によく使っています。角度がついているので思った通りに仕上げられます。

f:id:HISAYOME:20161003232155j:plain

f:id:HISAYOME:20161003232235j:plain

それからその他のアイメイク用ブラシとHISAYOMEが買わなきゃ良かったと思ったブラシです。

紫のデザインのものが shading Brush・その下がdetailer brush・デザインが豪華なものは少し高いラインのもので101です。

shading Brushはアイシャドウのせる際、ノーズシャドウのせる時に使用しています。

柄が短くてコントロールし難いのですが私の手がデカい故なのかもしれません。

detailer brushは眉下のコンシーラなど、細かい部分の修正によく使用しています。

 

1番大問題だとおもった101 ブラシ。$20だったかな?

ファンデーションもコンシーラーも筋ができスポンジを使用する羽目になります。

おすすめ出来ないブラシNO1かも。

高めのラインを購入せずともオリジナルで十分だと思います。

 

色んなデザインのブラシがあるとmakeの幅が広がるので、これからも増えそうな気がします。スポンジも2つで$7程。

使用感も悪くないので普段使いにはとってもいいと思います。

 

 

HISAYOMEの普段使いのブラシ紹介でした。

今日も1日楽しみたいと思います♪