本日のウチご飯

こんばんは。

 

気が付けばもうこんな時間でした。

今日は末っ子の習い事と次女のサッカーの試合がありました。

一生懸命に頑張りましたが。試合終了のホイッスルが鳴った直後に

「ママ、お菓子食べていい??」って。おい。お菓子の為に君はサッカーをしてるのか?(勿論、心の声にございます。)

当番制で試合後に子供たちにお菓子やジュースを親が配る事が多いので、そりゃあもう、子供はウハウハですよね(笑)

そんな事も含め、国外生活が彼らにとって実り多いものとなる事を望みます。

 

さて、ウチご飯ですがね・・・・本日は週初めでなんだか疲れるだろうと予想して簡単メニュー。(いつもの事ですね。)

・ドライカレー

・野菜スープ

というものでした。品数が少なかったので2品の中に

人参・玉ねぎ・キャベツ・コーン・パプリカ・トマト・大豆・ソーセージ・ひき肉

などをふんだんに使用してみました。

タンパク質と野菜がしっかり摂れて、お好みでチーズをかけてカルシウムも摂取できたので良しとします。

f:id:HISAYOME:20161004125553j:plain

 

 

では、明日もよい1日でありますように・・・・・・・

おやすみなさい。