本日うちご飯

こんばんは。

 

今日はオフィシャルな予定を確認して長男のSOCCERの試合に行きました。

が、待てど暮らせど誰も来ず・・・・・・・・。

(あれ?時間間違えた?)いや、ばっちり。(何故(?_?))

HISAYOME、30分待ってみて監督に確認しました。

「え?メールしたけど?今日キャンセルだよ?!」

監督・・・・・それらしきメールきてませんが。 まじすか。

結局コートが空いていたので4人のKIDSは玉蹴りして1時間ほど遊びました。

正直、こんなの3回目程ですがね・・・・・・・・・・・・・チーン。

まぁ、楽しそうだったしいっか。 そう思うことにします。

 

さて。本日のうちご飯は

・水炊き

・ご飯

・かぼちゃフライ

・玉葱の味噌焼き

・パイナップル

・コーヒーゼリー

というものでした。 毎度鍋の白菜と豆腐は子供に大人気です。

1品1品は手が込んでいないので楽ちんメニューでした♪ 鍋様様です。

本当に鍋を考案した人に感謝致します。

本日のかぼちゃフライは先日のかぼちゃサラダよりも大分好評でした。

少しでも割安になるので我が家は白菜・かぼちゃ・長芋・大根などは丸ごと購入です。

毎度メニューに悩みながら調理するのもまた・・・・楽しい。

f:id:HISAYOME:20161007134206j:plain

と、豆腐が・・・ボロボロですね。

f:id:HISAYOME:20161007134248j:plain

味噌はナカモの「つけてみそ・かけてみそ」なり。

南瓜が少し大きくて子供がたべ難そうでした・・・・。次回はもっと小さくしよう。

f:id:HISAYOME:20161007134632j:plain

f:id:HISAYOME:20161007134750j:plain

 

明日もいい1日になりますように。

 おやすみなさい。