昨日のウチご飯

おはようございます。

 

今日は極寒の中次女のSOCCERがありました。

寒くて寒くて震えながら頑張りました。

大黒柱は土曜日の本日も仕事に出かけました。ご苦労様です。

 

さて、昨日は疲れてしまい載せる事が出来なかったウチゴハン。

メニューは

・海老マヨ

・胡瓜の浅漬け

・マーボ豆腐

というものでした。調味料を適当に混ぜ合わせて作るので毎回味付けがちょいちょい変わるHISAYOME料理です。

海外にいるの日本に居た頃のように手軽に「中華の元」みたいな物が手に入らないので

ズボラさに輪がかかりました。環境の変化ってすごいな~と思います。

f:id:HISAYOME:20161009012319j:plain

f:id:HISAYOME:20161009012356j:plain

海老チリはマヨネーズだけだと皆箸が進まないので、マヨネーズと甘味料とケチャップとスパイスを少々入れます。

そして、カリカリにした尻尾まで美味しく頂いてしまいます(笑)

大黒柱は喉に尻尾が刺さったようなのでご注意下さいませ。

 

では、今日は夕方に来客があるので今から掃除します・・・・・。