本日のうちご飯

こんばんは。

 

今日は地元の雑貨店やお気に入りのお店を巡り、季節の飾りや子供の物、おやつなど購入できて大満足な1日でした。

大黒柱様、運転に荷物運んだり、買い物のお付き合い頂いたり・・・・・・

ありがとう御座いました。お疲れ様でした。

 

 本日のうちご飯のメニューは

・チキンステーキ2種 野菜添え

       (アップルソースと焼き鳥風でした。)

・胡瓜と人参ささ身のマヨサラダ

・法蓮草と薄揚げのお吸い物

・ご飯

・葡萄

以上でした。

 チキンは大黒柱に焼き台で焼き上げもらったので楽ちんご飯でした。

食事後はS'MOREをいただきました!美味しかった!美味しすぎた!!!

 

f:id:HISAYOME:20161016095430j:plain

子供が大好物の王道チキン↑

f:id:HISAYOME:20161016095619j:plain

すりおろした林檎と角切り林檎、マッシュルームに塩麴、醬油にお酢、リンゴジュースにはちみつと和風だし、お酒で作りました。

 こちらのチキンステーキのAPPLE SAUCEは旅行中お店で食べたことがあって再現してみました。 本物よりも塩分控えめで和風な仕上がりでした。大黒柱が喜んで食べてくれたので良しとします。

 

大黒柱が焼き台に火をつけた時はほとんどS'MOREをいただきます。

我が家は塩気のあるクラッカーにブラチョコとマシュマロで作ります。

 こちら↓

f:id:HISAYOME:20161016100648j:plain

 このね、焦げ目がね。美味い。・・・・・・大好き。

 

f:id:HISAYOME:20161016100747j:plain

 

今日も動きたくなくなるまで食べました。

明日は頑張って働きます・・・・・きっと。おそらく。たぶん。

 

 では、おやすみなさい。