読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日のうちご飯

HISAYOME家の「うちご飯」

こんばんは。

 

 大黒柱は今日もお仕事で遅いのでお先に夕飯をとる事にしました。

熱々の揚げ物を食べさせてあげたいものです・・・・・。

実はもうじき結婚記念日だったりするので何か豪勢なものを作れるか思案中。

今月で結婚12年目になります。色々あるけれど、

大黒柱に出会えたことは私の人生で1番の良いターニングポイントだったので、彼の為に、わが子らの為に主婦業頑張らねばな~と思うんです。

他の方の結婚記念日の過ごし方を知りませんが、家族皆でお祝いする予定です。

(これを現地の友人に言うと、「子供預かるから2人でデートしてこなくちゃだめじゃない!」なんて言われて怒られますが・・・・。)

 

 

 さて、本日のHISAYOME家のうちご飯メニューですが

・秋刀魚ご飯

・和風春雨スープ

・ささ身フライ

・高野豆腐の煮物

・ブロッコリーとトマトのサラダ

・パイナップル

というものでした。 

土&月のご飯がなんだか貧相だったので罪滅ぼしに品数を増やしました・・・・・。

f:id:HISAYOME:20161102100346j:plain

長男の作品の折り紙と共に。

f:id:HISAYOME:20161102100520j:plain

f:id:HISAYOME:20161102100602j:plain

高野豆腐の煮物ってたまに食べたくなるんですよね。

お酒にもご飯にもあう主張しすぎない優しい味で。心がほっこりします。

(次女と末っ子は全力で拒否しました・・・・・・・)

 

 

 

ささ身は我が子らの大好物なので皆モリモリ食べてくれました。

長女は春雨が大好きなのでおかわりしていました。

野菜もタンパク質も食物繊維もたくさんとれたので満足。

こんなメニューが毎日出来たらいいんだけれど・・・・・・

 

あと手が2本あったらいけるのに・・・・・。なんて。

 

 

 さて、明日も1日頑張るぞ!

    では、おやすみなさい。