最近使い切ったSTAFF

こんにちは。

 

 週末に友人宅にお泊りに行くので家事に買い出しに掃除に大忙しでした。

沢山の自然と動物に触れあえるので子供達も楽しみにしています。

 

さて、今日は最近使い切ったSTAFFのご紹介です。

過去に載せたものもあるので省略しながら紹介していきたいと思います。

f:id:HISAYOME:20161105030349j:plain

 

まずは、こちらのココナッツオイル。

とっても大きい!去年の冬からせっせと1年かけて使い切りました。

たまにお菓子に使用する事もありましたが、基本的にBODYに使用していました。

色んなボデイークリームなんかも試してみましたがこれがカサカサ乾燥肌のHISAYOMEには1番しっくりきたんですね。LIPケアにも使用していました。

口に入っても安心だしね。 子供も結構気に入っていましたので共用していました。

しかし、あまりにも大きくて場所をとったため、(そりゃそうだよね。)

今使用しているのは小さいココナッツオイルです(笑)

f:id:HISAYOME:20161105031424j:plain

f:id:HISAYOME:20161105031513j:plain

f:id:HISAYOME:20161105032858j:plain

 

それから、上の写真は左から

NIVEA  $2

ACURE MOROCCAN ARGANOIL $12

BURT'S  BEES Garden tomato TONER $18

INFINITY Primal white  washing cream ¥3500

ANDALOU naturals ARGAN+MINT LIP REMEDY $12くらい・・・・

BENEFIT  thePORE fessional (サンプルサイズ) $10

豆腐の盛田屋 豆乳よ~ぐるとぱっく 玉の輿 ¥2100?

 

 

・NIVEA 子供の乾燥、自分の手先のケア用に鞄に入れていました。

夏場はテクスチャーが緩くなるので持ち運びは怖いですが、冬場は必ず持ち歩いています。べたべたし過ぎない安くて優秀STAFF。

 

・ACURE MOROCCAN ARGANOIL

ハイリピート中。過去にも記事があるのでご参考までに。

IHARB.COMにて購入致しております。

 

hisayome.hatenablog.com

 ・BURT'S  BEES Garden tomato TONER

LIPやスキンケア・ハンドケアで有名なドラックストアブランド。

こちらはトマトローションで、まさにトマトの葉っぱ香り。

for oily and troubled skin と記載されています。

HISAYOMEは髪の生え際にのみホルモンバランスが変わると出来物が出来るのでそんな時の部分使用ローションとして使用していました。

 幹部にパッティングするとひりひりします。(トラブルがある箇所のみ沁みる。)

なんだか、出来物に効いている気がして好きなんですよね・・・・。

 

・INFINITY Primal white  washing cream 

こちらは日本のドラックストアで購入。昔から何度か使用していて、帰国時に購入しました。美白製品を使用すると肌荒れするHISAYOMEが使用しても大丈夫な数少ない商品で、洗い上がりも突っ張らないので好きです。

現在も違うシリーズを使用中。

 

・ANDALOU naturals ARGAN+MINT LIP REMEDY 

こちらもIHARB.COMにて購入。爽やかなミントの香りが好きでした。

唇が特別調子良かったか?と聞かれれば・・・・・そんな事はなかったかなぁ・・・

寝る前に必ず塗布していました。

べたべたしなくてスーッと馴染んで消える?のは良かったかも。

 

・BENEFIT  thePORE fessional 

こちらは有名で高評価ですが、HISAYOMEにはすごく良くもなく、悪くもない。というのが正直な感想です。oily肌の方にはいいのかな?

HISYAOMEに絶対必要だ!というポイントが分からなかったので、

再購入はしない。おそらく。

 

・豆腐の盛田屋 豆乳よ~ぐるとぱっく 玉の輿

これは一時期日本で大ブーム?だったIKKOさんのお墨付き商品ですよね。

半信半疑だったけれど、とてもいい! すっごく良かった!!

豆乳のような香り(???)で、ギリシャヨーグルトの様なテクスチャーです。

しかし、めんどくさい~!!!洗った顔にまた塗って10分!面倒過ぎる。

ズボラなHISAYOMEには向かない洗い流すパック。

しかしながら、面倒なだけあって効果覿面でした。

 今までフェイスマスクしかしなかった自分を嘆く。

これからパックにも目を向けよう!と強く思わせてくれたstaffでした。

 

 

 

 

  以上が最近使用しきったSTAFF達でした。

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

今日も良い1日となりますように。