先週金曜日・土曜日・日曜日のご飯

こんにちは。

 

 先週の記事にチラッと「週末に現地の友人宅へのお泊り」に振れていましたが、

現地の友人が

「市街の友人の結婚式に家族で招待されたので、

その間の動物達の面倒を頼まれてくれないか?」という連絡をくれたので、

日頃良くして頂いている事もあるので2つ返事で「OK!」

と言ったところ、

「その間、我が家(彼女達の自宅)をシェアするよ♪」という、

なんとも日本では有り得ない事をおススメされて、

お言葉に甘えてそうさせて頂いたのでした。

 その友人は

・牛

・犬

・猫

を飼育しており、池も所有しているので、金曜日の夜から日曜日の夕方まで

我が家は遊びつくして、自然と戯れてきました。

とても空気が澄んでいて、静かで、星空がキレイで、素晴らしかった!

 素晴らしい友人を持ち、素晴らしい環境に身を置かせて頂いて感謝しています。

 

 

 さて、その3日間も我が家は友人宅のキッチンを借りて自炊をさせていただきました。炊飯器などはないので沢山炊いたご飯を持参したり、

サンドウィッチを作ったりと・・・・・・外食する時間は勿体無いのでね。

 

まずは金曜日の晩御飯はBBQを。

f:id:HISAYOME:20161108050057j:plain

f:id:HISAYOME:20161108050150j:plain

f:id:HISAYOME:20161108050228j:plain

 醤油と塩麴とお酢を少々で下味を付けたチキンと焼きおにぎりと

焼きもろこしとサラダで。

 

土曜日の夕食には

f:id:HISAYOME:20161108050419j:plain

f:id:HISAYOME:20161108050455j:plain

トマト風味のミートボール(野菜を沢山入れて)とフルーツとサラダを。

 

最終日の日曜日の夕ご飯は、

f:id:HISAYOME:20161108050715j:plain

写真がございませんでした。(笑)

チリとサラダとみかんとミニキャロットと・・・・

 

 

チリだけでも、タンパク質と野菜がしっかり摂れるので嬉しい。

 

 

と、帰宅してからもバタバタしておりますが、取り急ぎまでに。

 

 

今日もよい1日でありますように!