本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日は午前中に末っ子の小児科に。

その後3人の子供達のお迎え後に歯医者に。

なんと、長男の虫歯が進行している!とのことで治療する事に・・・。

 

 医療費が高額な国アメリカ。

ほんのちょこっと掘って薬で埋めて、$100。高~い・・・・

多分、日本なら2000円いかないんじゃないかな・・・・・。

 

まぁ、しょうがないけれど、ため息もんです。

長男さん、よく頑張りました!偉かったね!!!!!

 

さて、本日はなんだかんだで晩御飯の下ごしらえしてなかっのでささっとメニュー。

 

・焼き塩サバ

・スパサラ

・炒り豆腐

・竹輪とネギのマヨ和え

 ・ご飯

・キャベツとほうれん草の味噌汁

 

というメニューでした。

あ。「マヨかぶってるやん!!!!」っていう突っ込みは無用です。

自分で致しました故。

 

長男が1番に喰いついた塩サバ。

f:id:HISAYOME:20161110092936j:plain

 炒り豆腐。これも胃がほっこりする。

無性に食べたい和食。優しいお味です。

f:id:HISAYOME:20161110093018j:plain

f:id:HISAYOME:20161110093251j:plain

 

かぶってるけれど、竹輪と生のネギをマヨで和えるのね。 

  本当にいいツマミになるんです!!!!美味しい。

ネギの辛味が癖になります。一味を足すと更に美味。おすすめです。

 

 

f:id:HISAYOME:20161110093407j:plain

 

今日もお腹いっぱい。ご馳走様でした。

明日は、庭の手入れをしないとなぁ・・・・・・・。

 

 大黒柱はまだ帰宅しておりませんが、本日もお疲れ様でした。

 

明日もいい1日となりますように。

 

では、おやすみなさい。