本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日は夕方の予定が無かったので、ちょっと早い時間から食前酒を飲んで

ご飯を準備して。 夕飯を子供といただいて。気が付けばもう7時40分。

 本当に1日があっという間です。

しかし、笑ったり怒ったりご飯も食べられて。幸せな事です。感謝。

f:id:HISAYOME:20161117110208j:plain

 これは、ジュース(のよう)です。

アルコールの苦手な方でもいけるんじゃなかと思います。甘~い。飲みやすい!

 

 さて、今日のHISAYOME家のうちご飯メニューは

・焼き鳥2種(タレ・塩コショウ)

・冷やしトマト

・春雨の酢の物

・パプリカのあげ浸し

・みかん

というものでした。

簡単で子供も大黒柱も喜ぶウチゴハン。 焼き鳥は家での飲み会でもよく作ります。

f:id:HISAYOME:20161117110742j:plain

こちらはタレ。↑

f:id:HISAYOME:20161117110842j:plain

こちらは塩コショウで。↑

f:id:HISAYOME:20161117110949j:plain

 

f:id:HISAYOME:20161117111029j:plain

パプリカの揚げ浸しは甘めの味付けです。

心がほっこり。鰹節も入れて絡めて食べるのが美味しい。

野菜のみのおかずってなんだかある意味贅沢な感じ。 大好きです。

 

f:id:HISAYOME:20161117111148j:plain

  

 大黒柱、今日もお疲れ様です。いつもありがとう。

 

今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした。

 

明日も沢山のHAPPYがありますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・