読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DUCA PANETTONE

USA FOOD あれこれ

おはようございます!

 

 今日は朝食に季節もののパン、「パネトーネ」を食べてみました!

長期保存がきくこの年末の時期によく販売されています。

HISAYOMEはドライフルーツが大好きなんですが、

我が家の子供達と大黒柱は共にドライフルーツが苦手です。

 毎年大きなパネトーネはHISAYOMEが1人で消費することを考えると

購入できないでいました。が、なんと!

今年は「DARK CHOCOLATE」のパネトーネを発見!!!!

飛びつく勢いで購入してしまいました。

 こちらはDUCAというメーカーのもの。 イタリア産です。

 

 伝統的な製法で作ったイタリアのパネトーネ。と書いてありました。

f:id:HISAYOME:20161118013625j:plain

価格はこの大きさで$7でした。

f:id:HISAYOME:20161118013751j:plain

開封してもやっぱりデカい!!!!

なんだか、アメリカのカップケーキが巨大化したような形です。

 

f:id:HISAYOME:20161118013930j:plain

比較対象にハーフサイズのトマトを置いてみました。

f:id:HISAYOME:20161118014133j:plain

 

 表面はやや硬め。うん。独特の酵母の香りがします。

切ってみると・・・・・おぉぉ!柔らかい!ふわっふわ!

お母さんテンション上がるわ~うひゃひゃ!!!

なんて子供とはしゃぎながら食べました。

 

HIYSAYOME自身の感想はとっても美味しい!チョコもふんだんに使用してあって、

贅沢です。でも、DARK CHOCOLATEなのでくどさはなかった。美味しい!

 長男、長女、次女もぱくぱく食べていました。

が、こちらにはegg yolksが使用されているのでほんのりとお酒の風味がします。

 

 末っ子はおそらくその風味が嫌だったようで1口食べて吐き出して(おい!)

「美味しくない。」と言い放っておりました。

その後、ふりかけご飯をモリモリ食べておりました・・・・・。

 

ちょっと大人向けのパネトーネ。

個人的には大好きでした。

食べたことないけれど、災害用の「缶パン」も同じような食感なのかなぁ・・・・・・・??なんて。

 

 日本に帰国したら食べるぞ!缶パン。 

 

 

 

では、皆さん今日もよい1日を。

 

 

*よく考えたらアメリカのFOODではないっていうね・・・・・・