本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日はそれぞれの子供達の学校で「サンクスギビング」の昼食イベントが

あって大黒柱とHISAYOMEがそれぞれの学校のランチに行ってきました。

七面鳥・インゲンの煮付・シナモン入りのマッシュスイートポテトと・

カットフルーツ・グレイビーソース・バンズ・七面鳥に詰めて調理した・・・・柔らかいクルトン(みたいな。なんて形容したらいいか分かりませんでした。)

を1食、$4.50 でいただいてきました。

毎年同じメニューなのですが、やっぱりあんまり口には合いません。ごめんなさい。

 

 それから、次女の学校の近くに小さな牧場があって、「ラマ」がいるんですが、

(朝は別ルートで、お迎え時しか使用しない通りです。)

末っ子がお迎えの度に「やま!」「やまやま!!」と。毎度大興奮で(笑)

 おっしいんだよね。末っ子・・・・・。

面白可笑しいから許すけど。

 

 

 

 さて、本日は予定もないので学校のお迎え後に公園に行きました。

思い思いに遊ぶ子供達の姿をベンチで眺めるのが好き。

(末っ子にコキ使われて叶いませんが・・・・・・)

 大変に疲れたのでいつも以上に手を抜きました。

 

・豚のひき肉の生姜餡丼

・玉ねぎとキャベツと薄揚げの味噌汁

・キャベツと卵のニンニク炒め

 

というメニューでした。 

今日1日で沢山の人に会ってんなんだか疲れた。今日ははよ寝よう・・・・・・。

f:id:HISAYOME:20161118090207j:plain

f:id:HISAYOME:20161118090240j:plain

今日もシンプルな炒め物です。

こんなのが美味しいと、子供には大人気でございました。

美味しいキャベツはシンプルがいいね。

 

 

 

ではでは、おやすみなさい。