本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日は長女の友人の誕生日会があって、その後子供とHISYAOMEは昼食を摂り、

午後から別の友人の誕生日プレゼントを買いに走りました。

なんだかんだと家事に掃除に買い出しに。気が付けば6PM。

あっという間に土曜日が終わってしまいました。

 大黒柱も土曜日にいつもと同じ時間に出勤して丸々1日働いて。

本当にお疲れ様でした。

 

 

 さて、本日のうち御飯メニューですが、

冷蔵庫の在庫を一斉するべく!有り合わせのメニューでした。

 

・五目うどん

・カレーコロッケ(サラダ添え)

・みかん

 

というメニューでした。

色々な野菜が一緒に摂れて体も温まる五目うどん。個人的に大好き。

今日は白菜に人参・玉ねぎ・竹輪・薄揚げ・小口ネギ・鶏肉 を投入。

f:id:HISAYOME:20161120140235j:plain

辛党の大黒柱用に捧げたもの。 

 

f:id:HISAYOME:20161120140347j:plain

 

コロッケはリメイクメニューです。

今週作ったミートソースののひき肉をとっておいたものを潰したジャガイモに混ぜて

カレー粉とコンソメを足して揚げただけ。なんともラクチンな手抜き・・・・・。

 そうとは知らず、皆喜んで食べてくれました。ありがたや。

 

いつも俵型のHISAYOMEコロッケ。

次は形、変えようかなぁ~・・・・・・・

 

 

では、今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。