HISAYOME家のうちご飯

こんばんは。

 

 本日は日本食材を手に入れるため、2時間近く車を走らせ食材を無事GETして

きました♪

 帰宅が7時近くになってしまったので、急いで準備して今日も簡単に。

 

・水餃子

・たこ焼き(こちらは冷凍です。)

・ジャコおろし

・スイカ

・ナタデココ

というなんだかちぐはぐなメニュー。

でも、皆それぞれ好物がある食卓だったので良しとします。

 

 

久しぶりにジャコおろしが食べたくなったんですが、

身体が欲するというか、胃腸の調子がこの所良くないので

欲するままにいただきました。  満足です。

f:id:HISAYOME:20161121111721j:plain

 

f:id:HISAYOME:20161121111215j:plain

キノコやネギや糸こんにゃく・・・・購入した食材をふんだんに使用して。

なんだか、贅沢だなぁ。

ここのところ出番の多い鍋。 温まるし嬉しい。けれど、日本で作る価格の3倍はかかってるなぁ・・・・・・。

 

 

f:id:HISAYOME:20161121111838j:plain

長男の撮影してくれた写真。なんだか何とも言えないお皿の距離。((笑))

 

 

 

今日もお腹いっぱい、ご馳走様でした。

運転頑張ってくれた大黒柱に感謝。 お疲れ様でした。

 

 

では、明日からの1週間また頑張りましょう~