TOO FACED Beautybalm

こんばんは。

 

 久々のコスメ記事UPです。

今日はお題にある「TOO FACED Beautybalm」のご紹介です。

最近購入したものですが、乾燥肌のHISAYOMEにはとっても相性のいいSTAFFです。

正式名称は 「TINTED Beauty Balm」となっています。

MULTI-BENEFIT    SKIN CARE MAKEUP ともあります。 SPF20です。

価格は$34.00。 個人的に高いとは感じません。

f:id:HISAYOME:20161121113122j:plain

f:id:HISAYOME:20161121113204j:plain

HISAYOMEは「VANILLA GLOW」を購入。

1番明るい色ですが4色展開しかないので、黄色味が強いこちらの色に決めました。

色黒のHISAYOMEでも大丈夫!物凄くライトなカバー力。つまりは薄付きです。

 

f:id:HISAYOME:20161121113252j:plain

書くのを省いて写真でごめんなさい。化粧箱にはこんな事が書いてあります。

f:id:HISAYOME:20161121113414j:plain

f:id:HISAYOME:20161121113448j:plain

f:id:HISAYOME:20161121113521j:plain

と、色々記載されていますが一般的なBBクリームとは違います。

BBクリームは(blemish Balm)という欠点を隠すのが目的とされて皮膚科医が開発したものですが、こちらのSTAFFはBBクリームではありません。

似ているようだけれど、一般的なBBクリームよりもさらっとしたテクスチャーに

シマーが入っているのでくすみやすい方にもってこいなんですよ。

香りもなし。SPFも入っているので、こちらを下地として使用してもいいと思います。

 

 使用した感想は「すごく綺麗な素肌」の様に仕上がります。

1日つけても乾燥もしなかったので、SKIN CARE効果があるのも頷けます。

これからこういった商品にもっとトライしようと思いました。

今年の冬は出番が増えそうです。

 

 

 

 本日のHISYAOMEの愛用STAFFでした~