本日のHISYAYOME家のうちご飯

こんばんは。

 

 

今日は朝起きたらお庭と玄関先が凍っていました!!!!

いつも週末買い出しをまとめてする我が家・・・・。

朝から一気に出掛ける気が失せました。

いよいよきました氷点下。子供はお構いなしに「外行きたい!!!」と。

ダウンと手袋と帽子必須!との条件で許しましたが、楽しそうでした(笑)

さすが「風の子」です。

 

さて、本日のうちご飯ですが。。。。。。

お昼にPIZZAとサラダをいただきまして。調子にのってポテチまで開けて。

夫婦で(胃もたれ)を致しました・・・・。チーン。

後悔先に立たず。 

 

そんなこんなで晩御飯は胃腸に優しいもので。

 

・チキンサラダ

・山芋の短冊

・大学芋風煮物

・野菜のポン酢炒め

・ごはんとお漬物

・玉ねぎと人参とさやえんどうの味噌汁

というものでした。

 

f:id:HISAYOME:20161219125114j:plain

 

f:id:HISAYOME:20161219125156j:plain

f:id:HISAYOME:20161219125401j:plain

 

とにかく胃腸にやさしく!野菜をたくさん!というメニューでした。

思うまま食べるのはいかんなぁ・・・・・と夫婦で反省。

 

子供は何故に胃もたれしないんでしょうね・・・・・・

私も幼い頃はしなかったなぁ・・・・・。なんて。

 

 

 

皆さんも食べ合わせには十分ご注意下さい。

 

では、おやすみなさい。