昨日のうちご飯

 こんばんは。

 

 やっと長女の容体が良くなりました!

年内最後の習い事にも顔を出す事が出来て、先生たちにGIFTも無事に渡せてほっとしていました。

が。。。。。。。末っ子が発熱。下痢。

この菌の受け渡しは一体いつまで続くのか・・・・。

 

 来週の旅行までに無事に完治するといいのだけれど・・・・・。

 

 さて、昨日のHISAYOME家のうちご飯ですが、

・ささ身の塩麴漬け焼き(サラダ添え)

・玉ねぎと法蓮草のお味噌汁

・ブロッコリーとゆで卵のHOTサラダ

・ご飯

・みかん

それから、残り物を消化すべくなんだかんだ品数が沢山あって、昨晩は「焼く」だけの

超!手抜き料理となりました。

 

 

f:id:HISAYOME:20161224085958j:plain

今日は大黒柱が外食するので、子供達とささっと済ましてしまうぞ♪むふふ。

 

それでは、よい週末をお過ごし下さい。