今年初のうちご飯 なのに・・・・・・

こんばんは。

明けましておめでとうございます。

ご挨拶等々コスメの方に自分のちょっとした気持ちを書いたのでこれだけで・・・。

 

 HISAYOME家はアメリカの田舎の方に期間限定で住んでおります。

なので、そばとかお餅とかね。食べたいんですが・・・・・ね。

すごーく高いので1月1日だというのにも関わらず。

 

本日のうちご飯は・・・・・

・餃子

・きゅうりの浅漬け

・大根とハムのペッパーポン酢サラダ

というなんとも普通の食事を致しました。

 

けれど、家族皆が大好きでよく食べてくれるメニューなので良しとします。

f:id:HISAYOME:20170102112454j:plain

50個程作りました~。

にらが手に入らないのでネギと白菜とニンニクで作りました。

焼くのは大黒柱の担当です。(彼が焼く方が断然美味しいので・・・・)

f:id:HISAYOME:20170102112729j:plain

副菜はさっぱりXさっぱり で。

餃子を主役に白米でもりもりがHIYSAOME家の定番です。

 

 

 

 さて、明日から大黒柱はお仕事。子供達は習い事のみという、まだしばらくお休みモードでのんびりゆこうと思います・・・・・。

 

 

 

では、おやすみなさい。