読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日も1日があっという間に終わってしまいましたが、

家族皆が揃って食事をとれたので嬉しい!よい1日でした。

 

 今日のHISAYOME家のうちご飯メニューは

・春巻き(サラダ添え)

・切り干し大根のサラダ

・大根とワカメとネギのお味噌汁

・りんご

・ごはん

というものでした。

 

日本では「春巻き」と言われる料理ですが、

アメリカでは「エッグロール」という名前で浸透しています。

 はじめは?????「卵焼き??」「オムレツ??」と思っていたのですが、

アジアン系の飲食店に行くと「ほぼ春巻きだ!!!」とびっくりした記憶があります。

 

今日も日本の「春巻きの皮」ではなくアメリカの製品を使用しているのでなんだか見た目が少し違います。

 なんだか・・・・・ぼこぼこ するんです。表面が。

味に変わりはないんですけれどね。面白いもんです。

f:id:HISAYOME:20170103141904j:plain

中身は春雨と白菜と玉ねぎと豚のひき肉で和風にしてみました。

(これならソースがいらなくて汚れない!嬉しい!)

f:id:HISAYOME:20170103142041j:plain

 子供達の大好きな林檎。

いくらあっても足りません(笑) おやつに、デザートに、昼食のお供にと1週間で何個林檎買い足してもなくなります・・・・・。

 

こちらは物凄く沢山の品種の林檎がスーパーに並んでいます。

日本の林檎の様に酸味と甘みが絶妙!という品種は少ないのですが、

我が家は「ハニークリスプ」という品種を毎週購入しています。

割と日本の林檎に近いお味です。

 アメリカで林檎選びに迷ったらご参考までに。

 

 

 

では、おやすみなさい。