昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 昨日は朝からかなり雪が積もって子供達の学校は休校に。

習い事などもすべてキャンセルとなり、1日まったりコース確定でゆったりと過ごしました。

玄関先からの写真です。

f:id:HISAYOME:20170107222120j:plain

こんな中でも大黒柱はいつも通り出社しました。

車内で粉雪を熱唱して喉を傷めたと言っておりました・・・・・。(笑)

 

 昨日は外食の予定だったのですが、雪で怖くて運転もしたくなかったので有り合わせのものでうちご飯にしました。

 

 ・炊き込みご飯(一昨日のきんぴら牛蒡をリメイク)

 ・豆腐とネギとワカメの味噌汁

 ・焼肉風牛肉焼き

 ・ひじきの佃煮風

 ・枝豆

 ・サラダ

 

というメニューとなりました。

f:id:HISAYOME:20170107222723j:plain

f:id:HISAYOME:20170107222759j:plain

煮物にする材料もなかったので大豆とゴマを入れていつもより甘めに。

子供に大好評となりました。

f:id:HISAYOME:20170107222913j:plain

 

質素ですが栄養バランス重視で満足。

 

今日もまだまだ雪が積もっているので休日出勤する大黒柱に申し訳ないのですが

ゴロゴロ・・・・・・しちゃおうかなぁ・・・・・・・・・。

 

 

では、今日もよい1日を。