本日の作品とおやつに

 

  今日も雪が残って朝から-11℃という気温になりました。

 昨日と同じく子供は厚着で雪遊びを。元気なもんです。

f:id:HISAYOME:20170108062539j:plain

向かって左の雪だるまは長男作。 右は長女作です。

 次女と末っ子はただ雪と戯れるのみ(笑)

 

  HISAYOMEは久々にお菓子でも作る気になって

   「ベルギーワッフル」 を作成。 

 我が家は中に(ざらめ)を包むのが定番で子供が皆大好きなんです。

加えて今回は全粒粉で作りました。 何だかちょっぴり健康的(笑)

 バターも砂糖もたっぷりなので健康的なのかなんなのか分かりません・・・・

f:id:HISAYOME:20170108063115j:plain

 

 明日も大黒柱は出勤なので何か作ろうかなぁ~・・・・・・

 

 とってもほのぼのまったりな休日です。