本日のうちご飯

こんばんは。

 

 子供達の学校が雪で休校だったので末っ子と二度寝を堪能してしまいました。

その後習い事のみ行ってお家でまったりと・・・・。(いつも通りです。)

 

 早めに夕飯をいただきました。今日の手抜きメニューは、

 

・春雨のキムチ味噌煮

・イワシの煮付け

・法蓮草のナムル

・ごはん

 

食後にヨーグルトをいただきました~。いやぁ~もう、そんだけです(笑)

f:id:HISAYOME:20170110102009j:plain

f:id:HISAYOME:20170110102048j:plain

子供が皆椎茸を嫌がるのでHISAYOMEのお皿に返してくるんです(笑)

 それでも懲りずに料理に入れています・・・・・・・・・。

私もね。子供の頃椎茸が大嫌いでして。「ナメクジ」のようでね。

なので子供には強く言えません(笑) 気持ちわかるぞ・・・・・・・・・・。

f:id:HISAYOME:20170110102349j:plain

 

ナムルを作ると日本の焼き肉屋を思い出します。

素朴で美味しい。HISAYOMEの無性に食べたくなる食べ物にランクインします。

 

 

 今日もお仕事頑張ってる大黒柱に感謝。平和な1日に感謝。