昨日のHISAYOME家のうちご飯

こんにちは。

 

 

 今日もなんだかどんよりなお天気ですが湿度があって乾燥と寒さがそこまで厳しくないので助かります。

 朝3人の子供達を学校に送り届ける為に車を走らせていたら、

誰か事故をおこしてしまったらしく救急車と消防車、パトカーが3台

物々しく止まっていました。

 が、一向に交通整理をしてくれないので待つこと13分!

朝の忙しい時間帯は待ち時間が長く感じますね・・・・・・・。

その間車内で(遅れるから!学校に遅れる!やばい!)とぶつぶつ言いながらもギリギリ滑り込みセーフで長男と長女を学校に送り届ける事が出来ました。

  

 けが人が出ていなかったので幸いですが、消防士のお兄さんが

マクドナルドの袋をしっかり持ちながら当事者の方と話しているのでちょっと不思議な感じが致しました。(笑)

 

 さて、更新できていなかった昨日のうちご飯ですが

・三食丼

・サラダ

・(頂きものの超高級)お吸物

 

という簡単メニューで済ませました~

金沢の高級な日本のお吸物・・・・・美味しゅうございました・・・。

ありがたい。感謝でございます。

f:id:HISAYOME:20170112020312j:plain

こんな化粧箱に入っていました!

f:id:HISAYOME:20170112020404j:plain

お麩に具が入っていて、お湯をかけると麩からワカメやネギなどが出てくるんですが、

すごく綺麗で子供が感激しておりました。(特に女子が。)

f:id:HISAYOME:20170112020848j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170112020755j:plain

昨日は「お吸物」が主役だったのでその他は控えめに・・・・・・

f:id:HISAYOME:20170112020956j:plain

 

タンパク質と野菜がバランスよく摂れたので品数の少なさはよしとしました。

 

 

ではでは。今日も1日幸せでありますように。