本日のうちご飯 と おやつ

こんばんは。

 

 今日は次女の学校のイベントと、書類の手続きで1日が終わってしまいました・・・・。 しかし、子供の成長が感じられて何よりでした。

普段顔を出す事が少ないので、イベント後に泣き出してしまった次女。

お迎え時にはニコニコでしたが、

「なんで泣けちゃったの?」と彼女に聞くと

「だって〇〇←(名前)ママが欲しかったんだもん」と。

英語だと「I want you」とか「I need you」を日本語に直訳してそう伝えてくれる彼女が可愛くて不謹慎にも微笑んでしまうHISAYOMEです(笑)

 

 さて、本日のHISAYOME家のうちご飯ですが、珍しく中華DAY!

・海老チリ

・ホイコーロー

・ご飯

・白菜と薄揚げのお味噌汁

・フルーツ

というメニューとなりました。

 

ホイコーローの甘味噌が好きな子供達。白いご飯にたれをかけて食しておりました。

 

f:id:HISAYOME:20170112140607j:plain

海老の殻を長男が1人で剥きあげてくれました!偉い!ありがとう!

f:id:HISAYOME:20170112140711j:plain

f:id:HISAYOME:20170112140806j:plain

 

それから、子供達の帰宅時に食べられるように

柔らかいアメリカンなクッキーを作りました。次女と長男には好評でありました。

f:id:HISAYOME:20170112141015j:plain

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 では、おやすみなさい。