最近使い切ったSTAFF

おはようございます。

 今日は最近使い切ったSTAFFがまた少し溜まってきたので、

感想と自分の覚書の為に記事にしようと思います。

f:id:HISAYOME:20170125014202j:plain

手前左から

・AVALON ORGANICS PURIFYING TOWELETTES  $7

・RETINOL UNDER EYE PADS           $6

左上から

・KOSE  乾燥小じわ対策 肌ふっくらマスク     1200円くらい??

・KERASTASE  OLEO-RELAX           $27

・Dr Teal's BODY LOTION             $12

 

 

※まず、AVALON ORGANICS PURIFYING TOWELETTESですが、クレンジングウィップスです。ORGANICなので肌にも安心ですが、マスカラなどが落としきれない事があります。この手のクレンジングはどうも擦ってしまったりして苦手だったのですが、シート自体が厚手で香りもよかったので癒されながらクレンジングすることが出来たのでまた購入したいなぁ・・・・と思うSTAFFでした。

 

※そのお隣のRETINOL UNDER EYE PADS は乾燥対策に。目元が1番乾燥するので、こういったSTAFFが手元にあるのは安心で頼りになる!と思いました。

こういったマスクは割高ですが、とても効果があると断言できますね。

 

※KOSE  乾燥小じわ対策 肌ふっくらマスク これは日本に帰国した際に名前に惹かれてまとめ買いしたもの。3パックほど。

マスクのシートが薄いので物足りない感じがしましたが、マスクしないよりは翌日効果があるのでお値段に見合っているのでまずまず満足していました。

   

※KERASTASE  OLEO-RELAX 髪の乾燥も半端ないので購入しました。

OILだと1番保湿 されるのですが、個人的に使用感は過去に使用したミルクの方が好きでした。    

 

※ Dr Teal's BODY LOTION  先日紹介したbath関係のSTAFFと同メーカーですが、とっても使用感がよくべたつきが少ないのに保湿力が高くて価格が安いので子供と愛用していました!ラベンダーの香りは寝る前に使用するのにうってつけで再購入する予定。

 

hisayome.hatenablog.com

  それから、

    

f:id:HISAYOME:20170125020110j:plain

左から

・NARS コンシーラー $12

・OLIVIA CARE ORGANIC ROSEWATER  $12

・L'OREAL INFALLIBLE SETTING SPRAY   $12

 

※NARS コンシーラー こちらはサンプルサイズなのですぐになくなってしまうのですが個人的に悪くはないけれど、もっと安くていいものがあるんじゃないかなぁ~っていうのが本音です。メイベリンでも十分だと思う。再購入は考えていません。

 

※OLIVIA CARE ORGANIC ROSEWATER  すごくワイルドなバラの香りが家族に大不評でした(笑) お肌には合う!けれど・・・・・あんなに「臭い!臭い!」って言われると再購入しにくい・・・・・(笑)

STAFF自体はとてもさっぱりとしたローションで日中の乾燥対策にもよく使っていました。

 

※L'OREAL INFALLIBLE SETTING SPRAY   ドラッグストアで手に入るSETTINAG

SPRAYどうなん?という興味本位で使用しましたが、悪くないと思います。

がローションの香りが臭い。糊のような香りが嫌いでした。MACやその他の物の方が心地よく使えると思います。

 

 

 以上が最近使い切ったSTAFFでした。