最近使い切ったもの

最近使い切ったSTAFFを自分の覚書も兼ねて記事にしています。

 

まずは過去にも何度か登場していたSTAFF達。左から

RETINOLのアイマスク・ACUREのMoroccan arganoil(こちらはROSEの香り付き)

COCOCAREのMoroccan arganoil(クレンジングに使用のみ)・MAC Storobe Cream

(サンプルサイズ)

f:id:HISAYOME:20170202002226j:plain

これらは今もまたリピート購入しています。

f:id:HISAYOME:20170202002720j:plain

左から

・ELF LIPExfoliator   $3

・MAIIY perfect prep poreless  primer  (サンプルサイズ)$12

・MARIO BADESCU seaweed night cream  $22

・AMARA ORGANICS vitaminCSerum   $17

 

初めて購入したものばかりですが、HISAYOMEなりの感想を覚書程度に。

 

・ELFのLIPExfoliator ですが、割とIHARBで人気だったので気になって購入してみました(安いしね。)  使い切った感想は・・・・再購入はない。

f:id:HISAYOME:20170202004937j:plain

LIPの様に手を汚さずに使える・・・・・?というコンセプト。

HISAYOMEにはできませんでした。何故かというと、

シュガーがとても大粒で唇が痛いんです。結局毎回手に取って、ココナッツオイルと混ぜて少しずつ使い切りました。HISAYOMEには合わなかったようです。

$3という価格を考えれば妥当なのかもしれません。

 

・MAIIY perfect prep poreless primer  ですが、こちらは以前から高評価で気になっていたプライマーでした。ULTAではよく欠品していたりなんかしていたり。

名前からしても乾燥肌にも大丈夫そうな・・・・。

 初めてのブランドだったのでサンプルサイズを購入しました。が、

HISAYOMEの肌にはとても良かったんです。Tゾーンにしか使用しませんでしたが、仕上がりがキレイで乾燥を感じなかったのでフルサイズも購入を検討する予定です。

しかし、ファンデーションとの相性でかなり仕上がりに差があるSTAFFでした。

f:id:HISAYOME:20170202005011j:plain

 

・MARIO BADESCU seaweed night cream  こちらはかなり乾燥肌の方に好まれそうなこっくりとしたナイトクリームです。

蓋をするという役割をしっかり果たしてくれてる!

という安心感がありました。冬場に適したSTAFFだと思います。

C(コンビネーション)O(オイリー)S(センシティブ)肌タイプに向いていると表記されています。海藻で出来ているのでクリームも緑色でした。

f:id:HISAYOME:20170202005049j:plain

 

・AMARA ORGANICS vitaminCSerum  こちらも以前から気になっていたORGANICのブランド。肌に安全なのも嬉しいし、無着色無香料。安心です。

とてもさっぱりとしたテクスチャーだけれど、つけるとお肌がモッチリとするセラムでした。きっとまた購入すると思います。