本日のうちご飯

こんばんは。

 昨夜は我が家での集まりがあって子供達も興奮していたので今朝は家族で

ゆっくりとした寝覚めを迎えました。(つまりは寝坊ですね。)

 なんだかんだ、買い出しやら家事で夕方になってしまい、少し早い時間から

今日もささっとうち夜ご飯を。

先週の残り物などをフル活用して・・・・・。

 

・ミートドリア

・サイコロステーキ

・胡瓜のおかか和え

・オクラの胡麻和え

・フルーツ

・クラッカーのディップ添え

というものでした。

冷蔵庫がキレイになって気持ちもスッキリ!

 

f:id:HISAYOME:20170206111953j:plain

 冷ご飯と残りのチーズでまず1品。

f:id:HISAYOME:20170206112050j:plain

新鮮なオクラが手に入ったので丸々胡麻和えに。家族皆が大好きで完売です。

きゅうりは薄切りして有機醤油さえあれば鰹節とささっと和えて完成。

f:id:HISAYOME:20170206112256j:plain

切って焼いて完成。

f:id:HISAYOME:20170206112355j:plain

美味しいデップソースがあればよし。

f:id:HISAYOME:20170206112439j:plain

美味しいフルーツが手に入ればよし。

 

 

 今日もなんにもしていませんね(笑)

手を抜きまくった週末ののうちご飯でした・・・・。

 

 では、明日からまた1週間頑張りましょう!