読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日はアメリカに来て初体験を致しました。

子供達のお迎え時に次女をPICKUPした後、すれ違う見知らぬ男性にものすごい勢いで手を振られ不振に思いながらも(見たことのない車でしたしね。)徐行して窓を開けると、男性が私の車の左後方を指さして「あんた!タイヤパンクしてるよ!」と。

 

               まじか!?

 

確認するとえぇ。ペシャンコまではいかないものの、パンクです。

自慢じゃありませんが、タイヤ交換の知識も経験もございません。

ややテンパりつつも仕事中の大黒柱にすぐさま電話し「HELP!!!!!」

長男と長女のPICKUPに向かう為にも早急に助けに来てもらい事なきを得たのでした。

寒い中制服を汚しながらタイヤ交換をしてくれた大黒柱に感謝です。

 

 タイヤを確認した大黒柱は「こりゃ、今日の今日やった訳じゃないよ。」と。

どうやら釘が根元まで刺さってゆっくりゆっくりと空気が漏れていたそうで。

 

 HISAYOMEが不審に思った親切なおじさんに感謝するばかりです。

すみませんでした・・・・おじさん。

 

 

 さて、そんな事件があったので夕飯を作成する時間がなかなかとれず

今日もささっとうちご飯。本日のメニューは、

・シチュー

・胡瓜スティック

・大根のハム巻きサラダ

というものでした。

シチューは鳥の胸肉で人参玉ねぎジャガイモとカリフラワーをふんだんに使いました。

カリフラワーは個人的に煮込む方が好き。子供達も茹でるだけより煮込んだ方が好きらしい。

 

f:id:HISAYOME:20170215113006j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170215113133j:plain

 我が家で不動の人気を誇る大人気サラダです。

f:id:HISAYOME:20170215113235j:plain

末っ子作の絵と共に。  胡瓜。

色々とあってなんだか疲れた1日でした。

が、大きな事故になる前に収まってなによりでした。

明日も1日いい日になりますように・・・・・・。