本日のうちご飯

こんばんは。

 

 本日金曜日と来週の月曜日は学校がないので、子供とHISAYOMEは4連休です!

が、いつも通り子供達の習い事はあるので(チッ)ドタバタしています。

明日も朝の9時から長男の習い事があるので、体調不良の大黒柱に代わってHISAYOMEが連れて行くことに。 いつも大黒柱に任せているので、普段見れない長男が見れる?のでちょっと楽しみです。

 

 さて、体調不良の大黒柱に体にいいものを摂取してもらうべく、冷蔵庫の残り物野菜をふんだんに使用してうちご飯を。 本日のメニューは

・ラタトゥイユ風味の肉団子煮込み(お好みでチーズをトッピング)

・胡瓜の胡麻和え

・ご飯

・フルーツ

というものでした。

トマト嫌いも煮込んだトマトは食べてくれます。

スープまで栄養たっぷりで品数が少なくてもバランスの良い夕飯がいただけました!

f:id:HISAYOME:20170218134935j:plain

ブロッコリーやトマト・玉ねぎ・人参・パプリカ・トウモロコシなど。

なんでも入れて煮込んでしまえるお助け料理。

 たっぷり作成しておいて残りのスープに少しのひき肉をプラスして明日の朝は

スープパスタにする予定です。 今日もいつもと変わらずズボラ料理でした・・・・・・・・・・・。(頑張るつもりではあったんですがねぇ・・・・)

f:id:HISAYOME:20170218135315j:plain

 

今週もお疲れ様でした。

皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 では、お休みなさい。