最近使い切ったSTAFF

こんにちは。

 

 最近使い切ったSTAFFの特徴を簡単にまとめて載せています。

f:id:HISAYOME:20170222030722j:plain

向かって左が韓国製のマスクで右がカナダのものになります。

価格はどちらも$8で5枚ずつ入っていました。

個人的に韓国製の物の方が肌馴染みがいいような気がして好きです。

(海外製のマスクはアジア人向けのものに比べてマスク自体が大きくて鼻や頬がかなり余る!!!!←顔の凹凸がない為と思われる・・・・・。)

上記の理由がとっても大きく反映するのもあるし、後肌がアジア製品の方が断然よい。

f:id:HISAYOME:20170222031157j:plain

左から

・Elizabeth Arden Normal/Dry skin Hydra-splash alcohol-free toner $20

・BURT'S BEES body lotion      $9

双方共にAMAZONにて購入しました。

*Elizabeth Ardenはドラックストアブランドではないものの、割と安価で好きだったりします。DRY SKIN用と記載してありますが、使用感はさっぱりです。

ただ、香りが・・・・(天然成分本来の香り、とでもいいましょうか・・・・・)

up to 24-hour moisturization / fragrance free / with shea butter&vitamin /

                    ALL SKIN TYPES   と明記されています。

 

 しかし、記載してある通りの実力で乾燥肌のHISAYOMEと子供達の肌ももっちり!

かかとから関節全ても1日保湿されていました。ただ、臭い!と子供達には言われていましたが・・・・・。とても優秀です。

f:id:HISAYOME:20170222032537j:plain

左から

・KORRES GERRK  YOGHURT SMOOTHIE PRIMING MOISTURISER 

(こちらはSEPHORAにてbirthdayプレゼントでいただきました・・・。(サンプルサイズです))

・NYX BORN TO GLOW LIQUID ILLUMINATOR $7.49

・MAYBELLINE SUPERSTAY BETTER SKIN CONCEALER $8.99

・MAYBELLINE INSTANT AGE REWING  CONCEALER $8.99

・STILA stay all day waterproof liquid eye liner (これはなにかのSETでした。)

 

 *KORRES GERRK  YOGHURT SMOOTHIE PRIMING MOISTURISERはSEPHORAの新商品なのでうきうきして使用しましたが ・・・・使用感は悪くないものの、香りがダメでした。どこかで嗅いだことのある匂いですが、思い出せません・・・・。

レギュラーサイズの購入は・・・・ない。

 

 *NYX BORN TO GLOW LIQUID ILLUMINATOR これは本当に気に入って毎日使っていました。個人的にはファンデーションに混ぜて使用していました。ピンクベースなので血色も良く見えるし、くすみが気になる方にもおススメです。

部分的にファンデーションの後に頬骨の部分やあごにも使用していました。

コスパもいいですし、おすすめです。

 

*MAYBELLINE SUPERSTAY BETTER SKIN CONCEALER こちらはドラッグストアのコンシーラーの中で1番好きな使用感と仕上がりで乾燥肌の方に特におすすめします。HISAYOMEはLIGHTを使用していました。

 

*MAYBELLINE INSTANT AGE REWING  CONCEALER 数々のユーチューバーに絶賛されるこちらのSTAFF。HISAYOMEにはなんだかいまいち好きになりきれないSTAFFでした。コンシーラーの仕上がりと使用感はとってもいい!のだけれどスポンジがね・・・。どうも好きじゃなかったんです。

HISAYOMEは BETTER SKIN 派です。

 

*STILA stay all day waterproof liquid eye liner 

こちらはHISAYOMEの嫌いなフェルトチップなんですが、こちらは使い切ったSTAFFというよりは「もう使用できないSTAFF」の方が正しくて、筆の1番重要な先端が割れてしまっているんです。

f:id:HISAYOME:20170222034457j:plainインクが出なくなった訳ではないのですが昔からフェルトタイプはこのようになってしまいます。HISAYOMEだけでしょうか・・・・・・??????

このフェルトの部分がリアルな筆になればSTILAのアイライナーは

ラインも落ちないし、にじまない、真っ黒も申し分ないと思っています。

 

フェルトなだけに残念。

レギュラーサイズの購入はないと思います。

 

 

 

以上が最近使い切ったSTAFF達でした。

参考になれば幸いです。