昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 今日は朝からドタバタと買い出しや学校のイベントの準備であっという間に14時!

もうすぐにお迎えの時間です。

 大黒柱も日本から出張で来られた方のアテンドで1日中バタバタとしています。

その為、今日も含めて家族で食事をとる事が少ないのですが外食でもバランスの良いものを摂取している?事を期待しています(笑)←知りません。

 

 さて、昨日はホットプレートでささっとうちご飯。

お手伝い好きな長女と共に作成した

・そばめし

・茹でたトウモロコシ

以上!なんとも少ない品数ですが、子供は大喜びでした。有難い。

f:id:HISAYOME:20170224045323j:plain

人参・キャベツの外側の葉・インゲン・玉ねぎ・セロリと冷蔵庫の野菜をなんでも細かく刻んでひき肉と焼きそば麺を入れて完成!

なんとも安上がりで子供が好きなお味です。(笑)

f:id:HISAYOME:20170224045547j:plain

この時期のトウモロコシは甘くておいしい!

子供が競って葉っぱを毟るので家じゅうトウモロコシの毛が・・・・・・・・。

まあ、お手伝いの一環ですね。(と思わないと・・・・せつない。)

 

 

 今日も1日よい1日でありますように♪