昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 

 昨日はいつも通り夜遅くに出張から帰ってきた大黒柱。

事故等々のアクシデントがなかったので一安心です。

仕事のストレスや少なからずプレッシャーなんかもあると思うので、あれこれとは聞けないのですが、帰宅してからも仕事をしている大黒柱が気の毒に思うHISAYOMEです。

 一家の大黒柱として毎日頑張っている彼を大事にしなくてはいけないなぁ・・・・・と自分の行動を振り返り思う今日この頃。 

 

 さて、つらつら書くと内容が暗くなりそうなので昨日のうちご飯の内容を。

大黒柱が何時に帰宅するか不明だったので、冷めても美味しいメニューをと、

・酢鳥(豚肉なかったんですよね・・・・。)

・サラダ

・切り干し大根の煮物

・みかん

というメニューでした。

 かなり日本食材が底をついてきたのでまた買い出しにいかねばならないのですが・・・・・子供の用事と隣町への往復時間を考えるとね・・・・。なかなか重い腰が上がらんもんです(笑)

f:id:HISAYOME:20170308234500j:plain

安上がりで子供も喜ぶ甘めの味付けで。

(大黒柱が嫌うので、我が家ではパイナップルは入りません。)

f:id:HISAYOME:20170308234633j:plain

ここまでの写真が真っ茶色でございます。ははは・・・・・・

f:id:HISAYOME:20170308234733j:plain

ゆで卵さえきれいに出来たら美味しそうなサラダができますね。うん。

 

 

 

 

 今日は友人のお子さんの誕生日プレゼント購入とその他の細々とした仕事をこなしてしまおうと思います♪

 今日もよい1日を!!!!