昨日のうちご飯  と 雹!!!

おはようございます!

 

 昨夜の9PM頃に突然大雨が降り出して一瞬停電になった程大きな雷が落ち、

しばらくすると屋根に石が降ったような「ガラガラガラン!」という音が響きました。

 驚いて外を見るとなんと大粒の雹が!!!!

思わず子供と大喜び!眠い目をこすりながら長女も外を眺めていました。

 ほどなくして雹が止んだのを確認して長男と外に採取へ(笑)

HISAYOMEも生まれて初めてこんなに大きな雹を見ました。

f:id:HISAYOME:20170310233951j:plain

白い石ころのような雹!!!

ちなみにお風呂上がりでしたのですごく寒かったです。(笑)

f:id:HISAYOME:20170310234058j:plain

上手く撮れず(設定が分からず・・・・自分のポンコツさに驚きます。)

長男の手に雹がのっています・・・。

f:id:HISAYOME:20170310234150j:plain

↑シンクの中に持ってきました!

 

 

 子供達も嬉しそうに眺めて満足そうに寝付きました。

いい経験になりました!HISAYOMEも満足です♪

 

 

 さて、昨日は長男と次女の習い事をはしごして7Pmに帰宅してそこからささっとうちご飯。ちなみに昨夜のメニューは、

・コーンクリームシチュー

・ひき肉とキャベツの甘味噌炒め

・フルーツ

というものでした。

f:id:HISAYOME:20170310234610j:plain

f:id:HISAYOME:20170310234643j:plain

これは昨日の2色丼の余ったそぼろをリメイクして作成。

f:id:HISAYOME:20170310234741j:plain

 

ではでは、今日も1日頑張りたいと思います。