昨日のうちご飯

こんばんは。

 

 昨日もドタバタと1日が過ぎてしまい食事作りに時間がとれなかったので冷蔵庫の残り物をリメイクしてメイン料理を作りました。

メニューは残り物のの高野豆腐で

・高野豆腐の肉巻き

・野菜たっぷりのコンソメスープ

・胡瓜の浅漬け

・サラダ

というものでした~。

節約と冷蔵庫の整理になってなんだかスッキリ!(笑)

子供達は残り物の高野豆腐だとは気がつかなかったようです。

照り焼き風の味付けにしたのも好評でした。

 

f:id:HISAYOME:20170313111249j:plain

f:id:HISAYOME:20170313111321j:plain

ジャガイモ・人参・セロリにコーンをたっぷり入れて。

これなら生でいただくよりも沢山野菜が摂取できます。

f:id:HISAYOME:20170313111439j:plain

 

質素ですがバランス重視なので良しとします。

 

手抜き万歳なうちご飯でした。